ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のスキー場

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(月曜日)は、ダイナランドスキー場で「ダイナランドゆり園」が開催しているというので行ってきました。

僕、奥様、奥様の実家のお父さん、お母さん、横浜から帰省しているお姉さん、長女のKANAちゃん(6年生)、妹のRIHOちゃん(1年生)、そして1歳のアオイちゃんの8名で稲を朝10時15分に出発。

東海北陸自動車道「尾西I.C」からETCで2〜3台ぶち抜きで乗る。思ったよりも車が少なく快適なドライブ。車内はボルテージも最高潮。しかし、この時は後に待っている恐怖の渋滞なんぞ思っても見なかった。

美濃I.Cから降りる車が混んでいる。きっと、みんな板取にでも行くのかな?しかし、僕らはもっと先の高鷲I.Cで降りるのだから新幹線のぞみの如く通過である。「いや〜お盆中だというのにこの車の少なさはなんだ?ラッキー!!」なんて調子をぶっこいて走っているといきなりの渋滞。「ウゲ!美並ICまで14qもある。」マジ?

お盆中に出掛けることが無かった僕はスキーシーズン以外は渋滞知らずであった。

ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ。1時間走っても美並まではあと5q。
ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ。やっと美並ICまで来て高速を降りることにした。料金所までノロノロ、ノロノロ、ノロノロ、ノロノロ。やっとゲート近くまで来てみるとETCが空き空きじゃん。

国道に出たけど道は混んでいる。でも、冬の間にしっかり覚えた裏道に入り、渋滞を横目にビュ〜ン、パフパフ!快適だ!対岸の渋滞を横目に走る優越感は何んとも言えない気持ち良さ!

本当はダイナランドで食べるはずだった昼食も郡上大和の道の駅で食べることになった。この時すでに14時15分である。ゆっくり休んで再出発。あとは現地まで順調に進み30分後に無事に到着しました。

駐車場は思ったよりも空いていた。

早速、以前にスキー場関係者から貰っておいた無料券で中に入った。(仕事柄役得である。)

おお〜!綺麗だ。ゆりの香りがする。

500円でリフト券を購入した。
画像
リフト券はスキーの柄だ!

僕は仲良しのKANAちゃんと一緒にリフトに乗った。下はゆりの花が一面である。
画像


後ろのお姉さんとRIHOちゃん
画像


ゆっくりリフトの上からゆりの花を楽しみ、終点。
あとは歩いてゆりの花の中を下っていく。
画像


種類はわからないが、色とりどりのゆりが咲き乱れている。

画像
ピンクのゆり

画像
黄色いゆり

画像
白いゆり

画像


なかなかやってくれますね。ダイナランドスキー場。夏もしっかり楽しませてくれました。

帰りは郡上ICあたりで渋滞したもののあとは順調に帰ってこれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のスキー場 ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる