ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月27日 小淵沢・蓼科からの車山

<<   作成日時 : 2013/09/10 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかくここまで来たので、久しぶりに小淵沢の「LECHE」へ行ってみました

マジで分かりづらい所にあります。
画像

旨い

道の駅で足湯に浸かった後、茅野市にある「蓼科ハーバルノート」に立ち寄りました。
相変わらず台風の直撃があれば間違いなく吹き飛びそうな小さな小屋風のお店ですが、屋内には様々なハーブティーやフルーツティーが所狭しと並んでいます。希望者にはブレンドもしてくれます。
画像
画像
画像



白い蕎麦の花が満開
画像
画像


そろそろお昼時だし何か食べようかなって車を走らせていると何やら混んでいるお店を発見
ここは「焼きたてのパンとピザの店 Epi」といって有名なパン屋さんらしい。


特に野菜のパンが絶品でした
画像



白駒の池の駐車場に到着。
カミさんは具合が悪いというので一人で歩いてきました。
画像
画像


気持ちの良い森林浴
画像


15分ほど歩いて白駒池に到着
画像
画像
画像


池を1周したかったけどカミさんが車で待っているのでちょっとだけ散策して帰ってきました。

そして今晩の宿泊先は車山にある「Colomode Guest House」さんです{%笑いwebry%
}ご主人はテレマークスキーの達人で指導。、奥様は以前名古屋でワインの輸入業者に勤めていたのでワインに超詳しい

お庭も広くて雰囲気抜群
画像


美味しい夕食とワインですっかり酔っ払ってしまいました
画像
画像


まあ、酔っ払えば眠くなるのが当たり前
涼しいし最高の夜でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒデさんチからだったら
蓼科は近いですもんね〜
雪の車山しか知らないけれど
ここ数年はご無沙汰です

車に板積んで蓼科まで走るのが
もうシンドクなって・・
冬も近場ばかりで悲しいです
こむぎ
2013/09/16 09:32
こむぎさん
確かに車山は日帰りで遊びに行ける距離です。
でも、泊りだと帰りの事を考えずにゆっくり遊べるので楽チンです。
今回泊まったペンションはキャピキャピしていない所だからおすすめですよ!
ヒデ
2013/09/17 21:26
ヒデさん
お忙しそうですね。

ほっと一息つけてなによりです。
素敵なペンションでのんびりするのもいいですよねぇ〜

そういえば焼岳、火山活動レベルがあがったらしい?
ってほんと?
サンデー
2013/09/26 20:21
サンデーさん

え?
焼岳ってヤバイの?
僕の店の若者は月曜日に行くらしい!
ヒデ
2013/09/28 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月27日 小淵沢・蓼科からの車山 ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる