ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年10月7日 燕岳

<<   作成日時 : 2013/10/12 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

メンバー:KO崎君、ゆ〜や君、和田っち、僕

正直言って日曜日まであまり山へ行く気になっていなかったのです。
だって先回の笠ヶ岳で心ポッキリ折れてしまったんですもの
それがやっと心がつながり、気力を貯める段階に入ったところに、鬼のようなメンバーから非情なメールが…叫び

ゆ〜や君
「木曽駒ヶ岳(茶臼山コース)はどうですか?」は?
12時間以上のコースじゃんまた心を折る気か

KO崎君
「山行きますかはてな
まだ行くと決めたわけじゃ…

GUYさん
「明日はどこ行くか決まった? 
双六もオススメなりー(^O^)  
鏡平、弓折乗越、双六谷
3回は昇天します。
ヌキ過ぎ注意。」

なぜか山へ行くことになってるし…
それも双六岳をススメられてるし…
普通、ここも日帰りじゃ行かんでしょ


というわけで、周りから固められて登山へ行くことになってしまいました
ちょうど、日曜日の夜に登山歴1440時間の和田っちが来店、翌日の登山へ強制連行

今回は常念山脈のひとつである燕岳へ行ってきました

ゆ〜や君が寝坊して30分遅れて愛知県をスタート
とても燕岳を日帰りで登って来るとは言えないほどマッタリした道程でした。
中房温泉登山口を9時15分ごろ出発
こんなにゆっくり歩き始めたのは初めてかも
画像



秋だね〜〜〜
木々の葉が赤や黄色に色づいて綺麗です
画像
画像
画像


それでも、秋とは思えない気温で汗がゲリラ豪雨
疲れたときはエッチな会話が一番
エッチなしりとりをしながら歩くと…やはり疲れました

富士見ベンチからは世界遺産に登録された富士山の頭がチョコンと見えました
いつか、雪のある時に登ってみたいものです
画像


紅葉の中を汗をかきながらド変態ども
画像
画像
画像


しばらく歩くと合戦小屋に到着
画像


名物のスイカは時期が終わってありませんでした
ここのスイカは甘くて美味しいんだよな〜



合戦小屋からは木々も低くなり見通しが良くなります。

変態なゆ〜や君は山ギャルを物色中
画像


ここは山ギャルの多い山ということもあって、カッコイイ山ギャルがたくさんいました

大天井岳の横から槍ヶ岳がチョコンと頭を出しました
画像


燕山荘に到着
画像


ここは日本で一番人気のある山小屋です

昨年、テント泊でしたので泊まったことはありませんが、やはり女の子に人気があるだけあって綺麗です

ここから見える燕岳は最高ですよ
画像


個人的には一番好きな山です

マジでイルカの形をしたイルカ岩
画像


「海のトリトン」の真似をして、乗らないで下さい


そしてイルカは喋りません
本気のグーで怒られますよプンプン

山頂に到着
画像


北燕岳の後ろに剣岳。稜線を見ると数年前に餓鬼岳から縦走したのを思い出します
画像


さて、下山しなくちゃ

変態ゆ〜や君とKO崎君は燕山荘から猛烈な勢いで下って行った
っていうか落ちて行ったといったほうが正解かも

僕と和田っちはそこそこのスピードで下りました。


雲海
画像


それにしても秋ですねもみじ
画像


登山口に到着
画像


先に落ちて行った二人は70分で下山。

私とWさんは110分で下山しました

山ギャルと紅葉とエッチなしりとりで楽しい山歩きでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉燕登山いいですね〜
暑かったんですね、昨日立山は雪化粧で超寒かったです
山は冬に向かって駆け足ですね(^^)

皆さん速いですね〜
やっぱりエッチなしりとりのお陰でしょうか
例えば「あ」なら?(^^)

餓鬼岳からの縦走レポは私もよく覚えてます
いつかは歩いてみたいルートですね
お疲れさまでした〜
次は双六岳お願いします(^^)
みっちゃん
2013/10/14 17:21
山はもう秋なんですね。。。

愛知の下界は、まだまだ秋めいた感じがしないのに。

しっかし、いつもパワフルなヒデさん。
脱帽します。
サンデー
2013/10/14 19:36
みっちゃんさん
読みましたよ〜♪立山!
もう雪化粧で冬に向かってまっしぐらですね。
燕岳もおそらく雪が降っていることでしょう。
あと何回、無積雪期に山へ行けるのやら…。

双六の日帰りは行けないことないけど、行ったらさらに奥へ行きたくなるのは分かっているので悩みます(汗)

「あ♥○♥る」ですよ!
さて、○の中は何が入るかは想像にお任せします!
ヒデ
2013/10/16 21:47
サンデーさん
そうそう、でも、立山や白山や白馬は雪が降ったみたいですよ。
秋なんて短いもんですね。
僕はパワフルではありませんよ!
テンションが高いだけですよ(^^)
一緒に山へ行きませんか?
後悔させませんよ!
ヒデ
2013/10/16 21:49
すっかり山づいちゃいましたね〜ヒデさん
やっぱお若いわ!
私は中房温泉で一泊しました
ヒデさんの好きな混浴温泉!
入口は別々で
中の扉をガラッと開けたら
隣の扉もガラッと開いて・・
おっとと顔を見合わせました
まぁ
私は相手がおっとで良かったんですが
一緒に入って来たおばさんは
大慌てで・・(笑)
こむぎ
2013/10/19 23:52
こむぎさん
僕も混浴の中房温泉で1泊したい。
混浴ってありましたっけ?
僕のアンテナには引っかかってこないです…
ヒデ
2013/10/27 10:27
湯船は全部で10以上
そのうち混浴は露天と内風呂に数カ所あります
旅館で風呂の地図を貰えます
地図を片手に・・でした
こむぎ
2013/10/27 18:41
こむぎさん

もしかして槍見館かも…
たしか、一部が混浴でしたね♪
でも、混浴にはギャルは来ないだろうな〜(><)
ヒデ
2013/10/31 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年10月7日 燕岳 ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる