ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸一周

<<   作成日時 : 2014/06/14 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

山に登りたい…

ということで月曜日は登山の予定でしたが、天気が微妙
久しぶりに雨天の登山でもするか…

しかし、今シーズン初の登山が雨というのもなんだし…

頭の中で葛藤

結果は、登山は翌週に持ち越し


かといって家でマッタリしていたら酸欠の回遊魚みたいで死んでしまいそう


こんな時はドライブでもしよう
ということでカミさんと車に乗り込みGo

一昨年の12月は新東名を走って東名で帰ってきた

今回選んだのは北陸
そして先回と同じようにサービスエリアは全部寄るというミッションを課したのである

小牧インターで高速に乗り西へ走り、まずは養老SA
画像


サクッと売店を見て車に乗り込み走る
なんか、雲は多いけど良い天気
やっぱ登山にしときゃ良かったかな
そして米原JCTで北陸道へ突入

お次は賤ヶ岳SA。ここも春に三方五湖へ行ったときに寄ったな。
画像


3番目は南条SA
画像

ここら辺で雨がパラパラ
やっぱ登山にしなくて良かった

4番目は尼御前SA
ここで昼食
僕は何故か坦々麺
カミさんは金沢の郷土料理のハントンライス(画像はありませんので検索して下さい。)
海岸に出れるのって尼御前だと思ったけど違うのね…

そして、どうしても砂浜を歩きたくなったので5番目は徳光PAに寄りました。
画像


海岸をキャピキャピ走る年頃ではありません
日本海らしくない静かな波打ち際でマッタリしていると、なぜかタマネギが浮いていました。
塩味だな
画像


そして6番目は北陸道最後のSAである小矢部川SA
画像

ここでお土産の富山名物の鱒ずしを購入

画像

さらばじゃ!北陸道

東海北陸道よ!こんにちは


7番目は城端SAです。ここはSAエリア内から歩いて外に出ることができ、「ヨッテカーレ城端」という農産物の直売所に行けます。
桜ヶ池クアガーデンという綺麗な建物もあり、日帰り温泉にも入れ、宿泊もできます。
画像


そして白川郷からは見慣れた景色の中を走り、8番目のひるがのSAに到着。
さすがに疲れたのでここで仮眠
涼しくて気持ちい〜〜〜!
画像


最後の9番目に寄ったのは関SA。
もう、しょっちゅう来ているので別に…
ただ、ミッションをコンプリートするために寄っただけです

そして名神高速道路の一宮ICで下りました。
料金はなんと360円
ガソリン代+360円で遊べました

こんなことしたら日本道路公団に怒られるかもしれないけど、高速料金も高くなったし、ガソリン代も高くなったので許してください。

次は長野道だな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒデさん
お久しぶりです。

これからもブログUPしてくださいね!
待ってます。

ところで、小牧ICから乗った理由は360円のため?
一宮ICから乗るとこの荒業できないんだろうねぇ〜

じゃぁ、一宮ICから乗ってぐるっと回って各務ヶ原ICで降りるっていうのもできるのかなぁ?
サンデー
2014/06/18 23:13
サンデーさん
小牧で乗ったのは帰りは近くのインターで下りた方からです。
各務ヶ原ICでも大丈夫だと思いますよ。
暇なときはこれは楽しいですよ♪
次は長野道だよ。
ヒデ
2014/06/19 23:25
お久しぶりです、待ってましたよ〜(^^)

私の親も同じことして遊んでます(笑
武生ICで乗って鯖江ICで下りるっていう・・あとはこれと同じコース♪

私も暇なときやってみようかな
天気が悪いときにやらないと白川郷あたりで下りてしまいそう(^^)
みっちゃん
2014/06/21 19:07
みっちゃんへ
お久しぶりです。
本当に暇な時は良い時間つぶしになりますよ〜♪

月・火は単独で常念山脈の1泊でなくては行けない山へテント泊のつもりでした。
でも、天気が悪そうなので延期になりそうです。
久しぶりにガッツリ山を登りたいな〜

因みに、今日から僕のお店はスキーの早期受注会です。
もう、来シーズン動いています。こんなに暑いのに冬の事で頭がいっぱいです。
ヒデ
2014/06/21 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸一周 ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる