ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日 今年も処イッ娘隊出動!

<<   作成日時 : 2014/08/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年、山の中で温泉を掘りに行き、あまりの楽しさにしばらく廃人状態に陥ってしまいました
そして今年も廃人になるべく訪れてしまいました

今年は何と女性が4人も参加してくれるという奇跡

しかし、今年の夏はいつもと違う!
なんと台風が近づいている

2〜3日前から天気予報をガン見
こんかいの台風は進路と言い、スピードといい、良い感じで結構の日と重なりそう
頑張れ!台風11号!! バテるには早いぞネイマールも真っ青なスピードで日本を駆け抜けてくれ
でもマジ

10日の午前から午後にかけて爆風
そんな中、先発隊は長野県へ向けて出発
昨年みたいにテント泊は無理だね
当然、テント横での映画鑑賞も無理
ということで、しゅーくりんとGUYさんとMAE田君は一足先に七倉山荘でキャンピングカーで寝ることに

そして遅れて夜の10時に日帰り組も出発
もうこの頃は台風は何の爪痕も残さず過ぎ去り、雨も降っていないし風も吹いていない
きっと明日は台風一過で晴天
でも濁流なんだろうな

現地に到着しキャンピングカーに忍び込み仮眠
翌朝、しゅーくりんにパンツを半分脱がされ起床。
画像

「巨乳の谷間」っていう内容でLINEでグループに流された

朝食を済ませ、荷造りをしてタクシー乗り場へ向かうと・・・
画像


前日の降雨量が多いためタクシーが動かない

マジか…

中止にするか
いや、用意した食材をどうしたら…

高瀬ダムまでのタクシー区間も歩くことにしました
画像
画像


トンネルをいくつも越え、高瀬ダムまで1時間30分の道のり。
天気は雨が降ったりやんだりで不安定
タクシーが走らないのにショックを受けて歩いても疲れるばかりなので、しりとりをしながら歩きます。
まずは女性で30歳以上の有名人。

小宮悦子-古森のおばちゃま・・・・インリン・オブ・ジョイトイ…

って言う感じで盛り上がります


続いてエッチな事を連想させるしりとり
竿師‐尻‐リンパ‐パンツ・・・・三角木馬・・・
って言う感じで盛り上がります

遊んでいる間に高瀬ダムが見えてきた
画像


このダムを登りつめればようやくスタートライン
画像


高瀬ダムの上部まで登ってきました
さあ、虹も見えるしここからがスタートです
画像


まずは長〜〜〜〜〜〜〜いトンネルを抜けます。
そして、そこは
画像


でも、湯俣温泉に付くころには晴れるはず
でも、トンネルやスノーシェードに入るたびに皆で話し合う

どうする?温泉までついて土砂降りだったら…

もう少し歩きながら様子を見ようか…
画像


歩くと降ったりやんだり。
たまに青空が見えて太陽が顔を出したりして実に不安定

そうこうしているうちに、ダム湖の終点まで歩いてきました。
画像


まあ、最悪は晴嵐荘の軒下を借りてBBQだけでもしようということになり、ペースアップ

画像
画像
画像
ビーチボールまで持ってきたのに…


晴嵐荘が見えた
画像


でも、川は濁流
晴嵐荘を越えた所にある吊り橋。
画像


ちょいと下ると…
画像



そこは………・・


パラダイス

以前より1時間30分ほど余分に歩いたからお腹は
まずはBBQ
画像


青空が見えてきた
やっぱ、持ってるね〜〜〜

しっかり食べた後はやっぱ温泉でしょ
川の流れが強くて小さなお風呂しか作れませんでした
画像


それでもキャピキャピ
画像

画像


上流のオッパイ岩を見に登ります。でも、川の流れが強くて渡れない
画像


すると、さらに上部へ歩くと・・・・
なんと、10人以上が横になって入れるほどの素敵な天然の湯船が
画像

満足です

BBQ会場に戻り、デザートのメロンとスイカを頂く
画像

画像


さあ、お腹もいっぱいになったし、体重も増えたことだし下ろう
画像
画像


帰りは高瀬ダムからタクシーに乗ることができました
画像


相変わらずトランクが閉まらない

タクシーって素晴らしいね
右足と両手で凄いスピードが出るんだよ

こうして、処イッ娘隊の恒例の温泉ツアーが終わりました。
また来年も行こっと


八ヶ岳レポはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mellow_days/2014mountain/20140728.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降っても
槍が降っても(降らないけど・・)
楽しければそれでイイ!って

天然の温泉は気持ち良さげで羨ましい
でも
川の増水は怖いです
過去に怖い目をみましたから・・
あの
ゴーゴーと言う音には恐怖を感じます
無事で遊べて
なによりなにより!
こむぎ
2014/08/21 17:32
ちょっと色黒な巨乳の谷間・・(^^;

すんごく楽しそうですね!!
天然温泉入って美味しいもの食べて〜羨ましいぃ〜
湯俣温泉、恒例になりそうですね
私も一度行ってみたいなぁ

南八ツぐるりっぷお疲れさまでした〜
以前は八ヶ岳は年に2回は行きましたが・・
また高速料金安くならないかしらん(^^;
阿弥陀まで行っちゃうなんで凄いです!
みっちゃん
2014/08/22 18:58
こむぎさん
台風直後なので心配でしたが、最上流部なので、水が減って来るのが早かったです。
それでも、通常より流れが速かったですが…
まあ、今回は温泉は期待していなかったのですが、ちょうど小さな流れの所にパラダイスがあったので良かったです。
ヒデ
2014/08/25 14:53
みっちゃん
こんな起こされ方はなかなか無いですよ。
それも男に…(汗)
もう恒例ですね!
楽しすぎてヤバイです。みっちゃんも背負子で参加してみては如何ですか?まず、タクシーのドライバーにビックリされます!!

八ヶ岳は初めて行ったのですがなかなか楽しい所ですね。下部は苔むした森がなかなか良い感じだし、上部はワイルドでこれぞ「山」っていう感じが魅力的です。
阿弥陀岳は岩場の直登で下りがスリリングで転んだら絶対にヤバイですね。年に2回というのが分かります。
こちらからだと北アルプスよりも近くて、お洒落な登山者が多くてビックリしました。
ヒデ
2014/08/25 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月11日 今年も処イッ娘隊出動! ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる