アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お休み」のブログ記事

みんなの「お休み」ブログ

タイトル 日 時
2014年9月29日 劍岳(早月尾根)
2014年9月29日 劍岳(早月尾根) 「試練と憧れ」の剱岳。 いつかは登ってみたいと思っていた しかし、天候や気持ちのタイミングが合わず、なかなかチャンスが来なかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 20:22
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(後編)
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(後編) 今日も晴れ、雲海から登る太陽をコーヒーを飲みながらウットリ やっぱ、一泊の登山って良いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 23:57
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(前編)
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(前編) 2010年8月に初めての小屋泊まりを経験した餓鬼岳 餓鬼岳山頂からの絶景と雲海から登る太陽に凄く感動したのと懺悔の気分に浸ったのを記憶しています。 そして、白沢登山口から荒れて急登の登山道は何度も心が折れそうなったのも記憶しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 20:11
北陸一周
北陸一周 山に登りたい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/14 10:30
久しぶりの更新です!
いや〜、久しぶりの更新です! 約6ヵ月ぶりですね! ブログを始めて何年だろうか… 昨年は仕事のことやプライベートのことで頭の中が一杯になり、いろんなことをアップすることが面倒臭くなっていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 22:04
2013年11月18日 比叡アルプス
2013年11月18日 比叡アルプス 先週の月曜日はおそらく今シーズン最後の登山というかハイキングに行ってきました 本当はカミさんと一緒のつもりでしたが、当日の朝、体調が悪いということで単独となってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 01:00
2013年10月7日 燕岳
2013年10月7日 燕岳 メンバー:KO崎君、ゆ〜や君、和田っち、僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/12 20:27
2013年9月9日 笠ヶ岳
2013年9月9日 笠ヶ岳 日程:2013年9月9日 場所:笠ヶ岳 標高:2897.8m 天気:晴れ メンバー:Oh〜前さん、よっちゃん、僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 21:00
8月27日 小淵沢・蓼科からの車山
8月27日 小淵沢・蓼科からの車山 せっかくここまで来たので、久しぶりに小淵沢の「LECHE」へ行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/10 21:59
8月26日 諏訪湖へ
8月26日 諏訪湖へ 8月26日〜29日は遅い夏休みを頂きました 当初の予定では26日〜27日はカミさんとテント泊登山の予定でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 21:02
2013年8月12日 湯俣温泉
2013年8月12日 湯俣温泉 日程:2013年8月12日 行先:湯俣温泉 メンバー:【先発隊】キャワシマ君、GUYさん、KO崎君、ゆ〜や君       【後発隊】Oh〜前さん、ヤマトさん、よっちゃん、僕 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/16 10:44
ようやくアップできます。
すっかり暑くなって、標高の高い所が恋しい今日この頃。 しかし、休みになるたびに、用事ができたり天候が悪かったりしてなかなか高い所へ行けません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 22:12
白馬へ父を連れて
白馬へ父を連れて 山レポは後日アップするとして、月・火で白馬へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 18:04
2013年5月27日 有明山
今シーズン初の登山。 常念山脈の残雪を見たいし、最初に登山だからあまりハードなのは勘弁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/04 22:50
お洒落なお買い物
お洒落なお買い物 すっかり温かくなって、あの1〜2月のパウダー三昧の日々が懐かしい どうして、雪は暖かくなったら消えてしまうのでしょう 1年中パウダースキーが出来ればいいのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 17:30
2013年3月25日 めいほうスキー場
2013年3月25日 めいほうスキー場 久しぶりのスキー。 2本のスキーを履けば何でもできるようになりたい ということで今回はテレマークです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 22:35
新東名をドライブ〜♪
新東名をドライブ〜♪ 日曜日の夕方からこの時期にしては珍しく猛烈な勢いで雪が降りました。 本当は山へ行きたかったけど道路状況はきっと悪いだろうし、年内最後の休みだからカミさんと過ごすのも悪くない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 23:18
2012年11月19日 三池岳
2012年11月19日 三池岳 日程:2012年11発19日 行先:三池岳 標高:971.5m メンバー:僕、カミさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 01:29
2012年11月5日 大滝山
2012年11月5日 大滝山 たまには単独で登山へ行ってみたくなる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 22:48
伊那路へドライブ〜〜〜〜〜
伊那路へドライブ〜〜〜〜〜 ウェブリブログの緊急メンテナンスということで書きかけのブログがアップできませんでした せっかく心を入れ替えてマメにアップしようと思っていたのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 21:55
紅葉の上高地
紅葉の上高地 先週の月曜日に西穂高岳から見た上高地はまだ紅葉には早そうでした。 で、今週はちょうど良いだろうということでカミさんとカミさんの両親と上高地へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/27 22:52
久しぶりのアップです
いや〜、久しぶりのアップです 僕は生きてますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 22:29
善光寺参り
善光寺参り 燕岳から下山し、カミさんを連れて「小川の庄」へ 8月の上旬にも従弟と行ったけど、今回はカミさんを連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 18:41
2012年8月20日〜21日 燕岳 (後編)
2012年8月20日〜21日 燕岳 (後編) さすがに夏休みだけあって大学の登山部やワンゲル部の多いこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 23:44
2012年8月13日 白馬乗鞍岳
2012年8月13日 白馬乗鞍岳 カミさんは先回の銚子ヶ峰で前日の降雨で登山道は滑りやすく、期待していた高山植物も山頂付近だけでほぼ皆無。蛇はウヨウヨ出るし、曇りで眺望もダメということで「登山にはもう行かない!」と言わせてしまった 帰りの道中、一生懸命説得して次の登山は絶対に良い所へ連れて行くことでようやく納得してもらった。 さて、闘病中のカミさんを連れていくとしたら何処が良いのだろうか…中央アルプスや穂高方面は岩場で高所恐怖症のカミさんには無理っぽいし、白山はちょうど花が見頃  いやいやリフトロープウェイで標... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 00:21
8月6日:針ノ木岳、スバリ岳、赤沢岳、鳴沢岳  7日:岩小屋沢岳
8月6日〜7日にかけて小屋泊の登山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 16:55
銚子ヶ峰は辛く、能郷白山は快適でした
なんか久しぶりのアップです。 7月に入ってからスキー用品の早期受注会を開催したり、展示会へ行ったり、発注の締め切りに追われなかなかアップできませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 22:45
2012年7月2日 恵那山
1ケ月ぶりのお山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:03
入会
入会 取立山を登ってから、気象庁の天気予報では月曜日は崩れると毎週言っていました。 ところが、天気予報は毎週大ハズレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 17:42
パン
パン 月曜日はミズノ名古屋支社に寄ってからカミさんと岐阜県の高山市へ 僕は冬に何度か訪れた高山市ですが、カミさんにとって久しぶりの高山市です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 21:57
2012年6月4日 取立山
2012年6月4日 取立山 日程 : 2012年6月4日 場所 : 取立山 標高 : 1307.2m ルート : 登山口駐車場 − 山頂 − 取立平避難小屋 ‐ 水芭蕉群生地 ‐ 大滝 ‐ 登山口駐車場 天気 : 晴れ メンバー : 僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 16:24
桜見
桜見 今週の月曜日は福井県の銀杏峰へ行く予定でしたが、メンバーの一人がインフルエンザのため行けなくなってしまった それに、天気も崩れそうということで山は中止に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:54
またまた高鷲スノーパークへ
またまた高鷲スノーパークへ この間の月曜日もゲレンデスキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 21:54
コブを滑れなくなってる(汗)
コブを滑れなくなってる(汗) 日曜日は各地で真冬並みの降雪がありました。 白馬なんて麓でも70cm以上の積雪があったらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 17:20
2011年12月5日 金華山
2011年12月5日 金華山 日程:2011年12月5日 場所:金華山 標高:328.9m ルート:岐阜公園ー七曲り登山道ー山頂ー馬の背登山道-岐阜公園 天気:晴れ メンバー:カミさん、親父、お袋、僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 12:10
しんどい一週間でした
しんどい一週間でした 山には雪が降り始め、立山では早くもパウダーを楽しんだ知り合いからの情報。 そうなると仕事の方もめちゃくちゃ忙しく、残業の毎日。 スキーブーツをいくら仕上げても追いつかない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:57
蕎麦と合掌造り
蕎麦と合掌造り ここ最近、忙しくてなかなかアップできていません まあ、この不景気の中ありがたいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 22:24
2011年10月31日 常念岳
2011年10月31日 常念岳 昨年のリベンジの常念岳。 常念乗越まで登ると雪化粧した槍ヶ岳や南岳がド〜ン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 22:40
残念
残念 今日、ザ・ヒューマンという月刊 経営情報誌から電話が入った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 22:35
2011年10月3日 西穂高岳(ピラミッドピーク)
2011年10月3日 西穂高岳(ピラミッドピーク) 紅葉には少し早いと思ったけど、上部はそろそろかな〜って思い出かけた先は西穂。 やっぱり早すぎた。 でも、霧氷が見れて大満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 14:29
カミさんと美ケ原温泉
カミさんと美ケ原温泉 登山の翌日はカミさんと温泉旅行です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 17:36
2011年8月29日〜30日 爺ヶ岳、布引山、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、白岳
2011年8月29日〜30日 爺ヶ岳、布引山、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、白岳 1年ぶりの泊りでの登山。 やっぱ、晴れ男だと台風近づいても問題なし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 12:18
2011年8月15日 五龍・唐松 周遊日帰り
2011年8月15日 五龍・唐松 周遊日帰り 今週の月曜日は白馬へ登山に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/18 20:25
初体験
初体験 月曜日は前日の納涼会で話しに出たクライミングジムへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 18:56
誰が・・・
ん〜・・・ ここ最近の月曜日は天候に恵まれないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 15:02
2011年7月11日 白山
2011年7月11日 白山 月曜日は初の白山登山へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 17:06
2011年6月27日 白木峰
2011年6月27日 白木峰 メンバー:両親、カミさんの両親、店長、E〜田、Oh〜前さん、僕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 21:24
2011年6月13日 ジャンダルム
2011年6月13日 ジャンダルム 今シーズン初の日帰り登山へ行ってきました。 いや〜、予定していた日がに祟られてなかなか行くことができませんでしたので本当に楽しみでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 16:47
ウォーキング 2 (一宮駅〜岐阜駅)
ウォーキング 2 (一宮駅〜岐阜駅) 月曜日は登山の予定でした。 土曜日の天気予報では月曜日は またダメか あえなく中止の判断を下しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 19:46
ウォーキング 1 (国府宮駅〜一宮駅)
ウォーキング 1 (国府宮駅〜一宮駅) 先日のお千代保稲荷から帰ってきてもやる事がない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 21:46
なまずの蒲焼
月曜日は登山の予定でした。 しかし、台風が近づいているため中止にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 18:05
チンサムロード
前日にすっかり酔っ払いの僕は爆睡して、ゆっくり起床。 朝食を済ませ、貸し切り露天風呂に入ってからチェックアウトして新穂高ロープウェイに向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 21:54
ひらゆの森
ちょっとレポが遅くなってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 12:24
日本に生まれてよかった。
月曜日はカミさんが水曜日まで外泊するので病院へ迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 22:00
おやき
先日の登山で中房温泉まで迎えに来てもらったのは、親戚の伯父さんと親父でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 10:22
2010年8月23日〜24日 餓鬼岳/燕岳
初めての泊まりでの登山。 本当に楽しかった。次はいつ行けるのだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/28 21:35
琵琶湖
先週は奥穂高岳(3190m)を日帰り登山 下山後は筋肉痛を少しでも起こりにくくするためにアミノ酸を豪快に摂取したにもかかわらず、翌日からは豪快な筋肉痛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/03 18:22
2010年7月5日 一夜城
先週は白木峰へお気軽ハイキング登山、その前は養老の滝。 運動とは言えない歩きが続いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 00:12
2010年6月28日 白木峰
病み上がりの親父と18年ぶりの登山。 さすがに、年の功だけあって、帰りは山菜をGETしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:35
養老の滝
昨日はジメジメして本当に嫌な天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 22:04
タイヤ交換
昨日、ようやくスタッドレスからノーマルにタイヤ交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 21:51
お笑い
昨日は姪と二人で大阪へお笑いの旅に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 01:40
謹賀新年
明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 16:52
久しぶりのお千代保
例年、12月の第2月曜日は白馬へパウダーゲットに行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 22:57
2009年12月7日 おんたけチャオ
昨日は、おんたけチャオへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 23:22
秋の味覚
昨日は岐阜県の大野町へ柿を買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 22:21
2009年11月9日 ホワイトピア高鷲
今月30日の立山の前にゲレンデで少しでも感覚を戻しておこうと思い、昨日は岐阜県のホワイトピア高鷲で一足先に初滑りを済ませてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 23:32
2009年10月19日 牛歩戦術で燕岳
10月19日はどうしても行っておきたかった燕岳へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 19:52
なりゃないよ〜
明日は燕岳登山の予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:11
せっかくの
今日は休み ストレス解消のため久しぶりにロードバイクでお出かけ〜 と思っていたのですが、立て続けにお仕事が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 11:26
月曜日は姪と二人でUSJへ行ってきましたよ〜ん!!
今、横浜から姪達3人姉妹が遊びに来ています。 彼女達とは3年ぶりの再会です。一番上のお姉ちゃんは当時は小学生だったこともあり、二人で「愛地球博」にも行った。 しかし、今は中学3年生です。果たしてこんなオジサンと変わらず接してくれるだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 00:41
4年ぶりだよ
明日、4年ぶりに姪っ子に会える 2005年の8月に二人で万博へ行った以来だから実に4年ぶりだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 18:48
2009年7月13日 梅花藻
以前、ブログ友達のこむぎ様のレポートにあった滋賀県米原市醒ヶ井の梅花藻。 僕も見てみたくなりロードバイクで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 23:42
茶臼山へ行ってきました
昨日は朝に野暮用を済ませ、久しぶりに奥様とドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 16:52
何もない休日と・・・
日曜日の夕方からどうも喉の調子が悪い まあ、スキーシーズンも終ったことだし月曜日はゆっくりしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 11:27
おめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 16:42
ご挨拶
とうとう、怒涛の1年が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 14:51
2008年12月1日 八方尾根スキー場
昨日は八方尾根スキー場へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 22:29
タイヤ交換
今日の午前中にやっとタイヤ交換をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 15:31
2008年11月10日 鷲ヶ岳スキー場 初滑り
昨日は鷲ヶ岳スキー場へ一人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 22:18
メンテナンス
月曜日は9月1日に転んだままになっている自転車のメンテナンスの為に、大治町にある「りんきち」へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 01:40
1泊2日、和倉温泉の旅〜(2日目)
さてさて、翌日は前日に飲みすぎたおかげで喉が渇き、朝早くから起床 本当はゆっくり寝ていたかったんだけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 01:02
1泊2日、和倉温泉の旅〜(1日目)
月曜日と火曜日はゴールデンウィークぶりの連休をGET ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:58
シャキッとしろよ!!
最近のお天気は何なんだ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:19
世界遺産?
早朝サイクルから帰ってきてシャワーを浴びた後は奥様とお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 10:19
お千代保稲荷神社までエッチらこっちら
実に充実した一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 17:17
2008年8月11日・・・三方崩山
昨日は岐阜県の三方崩山(2058.8m)へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 22:42
雅な世界
昨日は前日の天気予報ではでしたから登山を諦め、釣りも諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 00:04
明日は〜
明日はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 21:40
花菖蒲とお茶と魚広場と温泉
山の雪も溶けた頃だし、奥様とも「そろそろ山に登りたいね。」と言っていましたが、昨日の天気予報もあまり芳しくないみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/10 22:53
リラックスな1日でした
昨日(月曜日)は長島温泉へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 00:23
− タイトルなし −
昨日は今シーズン初の渓流釣りへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 22:41
昨日は〜
スキーシーズンも終ってしまったし昨日はマッタリした1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 22:30
2008年5月3日〜6日 台湾旅行(5月6日)
さあ、最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 00:20
2008年5月3日〜6日 台湾旅行(5月5日)
さあ、3日目は終日自由行動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 23:36
2008年5月3日〜6日 台湾旅行(5月4日)
《5月4日》 2日目は3時ごろまで台北市内観光です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 22:30
2008年5月3日〜6日 台湾旅行(5月3日)
5月3日〜6日まで台湾へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 22:47
2008年4月21日 立山(御前谷)/前編
2008年4月21日は立山(御前谷)へ行ってきました。 メンバー:僕、アヒル山歩隊の副隊長Oh〜西さん、キャワシマ君、MAE田君、TANIさん、KO崎君(焦げる君)の6名からなる最強メンバーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 00:17
ベッド完成
昨日は降水確率50%以上だったので山行を諦め、ハイエースのベッドの作成です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/15 22:29
満開
昨日は山の天気も荒れていそうだし、指導員研修会の疲れも残っていたので家でゆっくりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 22:03
激重
昨日はアヒル山歩隊の副隊長のOh〜西さんと乗鞍高原温泉スキー場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/11 22:31
ゆっくりできた
3月3日は1月末からのハードなスケジュールで、身も心も疲れ切っていたので久しぶりにゆっくり休養をとることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 01:18
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 16:59
五竜遠見に行ってきました。
昨日は五竜遠見スキー場へ行ってきました。 メンバー:僕、キャワシマ君、FULL川君、店長       八方の達人、達人の奥様(現地集合) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/04 23:23
パフパフパフ〜ン!!
昨日(11月26日)は立山へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/27 23:50
焼岳登山
昨日は久しぶりに「アヒル山歩隊」副隊長のOh〜西さんと山スキーの下見も兼ねて焼岳登山に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/23 23:48
意外と楽しかった
昨日は定休日でしたが、少し前から異音のするシャッター点検のため午前中に業者が来ると言うことで大人しくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/16 16:35
お気に入りの喫茶店
昨晩、店も閉め、夕食の後、一宮にあるティーハウス クリスティーへ久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 23:21
またまた行ってきました〜(^^)v
昨日は「一期一会 禅」へ行ってきました。 ここは夏にお食事会を開催した創作和食屋さんで僕ら夫婦の超お気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/02 16:23
すごかったね〜
昨日は我が奥様と巨人阪神戦のため、午後から大阪へ行ってきました。 このチケットは奥様の親戚が株主ということもあってGETできました。それでも、申し込みが多数だったらしく本当にラッキーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/19 22:30
今日は午後から
今日は午前中はお仕事で、午後から大阪へ行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 11:35
ユニフォーム工場
昨日は休日を返上して静岡県浜松市にあるREWARDという野球ユニフォームの見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 21:41
思ったより・・・
昨日は、弛んだ体の引き締めと今シーズンのバックカントリーの下見、それに昨年御嶽山で途中敗退した我が奥様の前哨戦も兼ねて夫婦で福井県の経ヶ岳へ登山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 20:01
なんとか・・・
今度の月曜日は、この弛みまくった体に鞭を打つべく山登りでも行って来ようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 23:19
「屋久島・種子島」ふじ丸チャータークルーズ(最終日)
最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 02:58
「屋久島・種子島」ふじ丸チャータークルーズ(3日目)
3日目ですが〜、昨日のような元気は無くラジオ体操はPASSおやすみモード全快でした それでも6時30分に起床。3日目の天気も。 出発前に心配していた熱帯性低気圧の影響も皆無でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/19 23:21
「屋久島・種子島」ふじ丸チャータークルーズ(2日目)
朝5時45分頃に目覚めました。(普段では考えられない時間です) 日の出には間に合わなかったけど早起きって素晴らしい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 12:40
「屋久島・種子島」ふじ丸チャータークルーズ(1日目)
本当に久しぶりの夏休みが決まったのは7月中旬。その頃になると、さすがに海外脱出のための飛行機のチケットも取れないし、北海道へのツアーも満員 どうしようと思っているところに新聞で「屋久島・種子島」ふじ丸チャータークルーズの広告を発見。すぐに電話で予約しました。 「正直言って飛行機で一気に飛んで行ったほうが楽なのに・・・」 と、思いましたがしょうがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:53
うわ〜
今、天気予報を見たら熱帯低気圧が4個もある〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 10:15
わくわく
明日から16日までお休みで旅行に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 10:04
やった〜
超久しぶりに連休をGETしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 12:37
昨日は〜
昨日は霧ケ峰に行く予定でした。 しか〜し、前日の夜天気予報を見たら90%の せっかく行ってもじゃあ景色も見れないし、ハイキングも出来ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/31 22:00
お食事会
昨日は年に2回、僕の両親と奥様の両親とをお食事に接待するお食事会を開催しました。 結婚して16年経つのですが、毎年2回はちょっと贅沢なお食事会に招待するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 21:36
なんか・・・
明日は休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/08 21:11
お風呂が楽しみ〜
先日の月曜日は休みだったのですが、午前中に用事がありせっかくサンデーさんから川の情報を頂いたけど釣りに行けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/05 20:25
大九州展
月曜日は午後からJR名古屋タカシマヤへ行ってきました。 目的は10階催事場で開催されている「大九州展」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 14:13
初釣り
昨日は今シーズン初の渓流釣りに行ってきました。 日曜日の晩、めいほうスキー場手前の湯星館あたりで車中泊。 なかなか寝付けず、最後に時計を見たのはAM2:00でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/29 22:55
まったり〜
昨日は飛騨高山と平湯に行ってきました。 冬の間、僕のお休みは全て山スキーだった。当然、奥様を何処にも連れて行けませんでしたので、昨日は高山市と平湯温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/22 22:06
癖になるかも・・・
月曜日は天気も悪いので山にも行かず、釣りにも行かず午前中は大人しくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 23:38
初詣
1月2日は奥様の父上、母上と僕ら夫婦の4人で初詣に行った着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 17:56
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/02 18:34
大晦日
今日は2006年最後の日です。 しかし、ゆっくりしていられません。お店は当然の営業ですが午後6時に閉店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 15:26
試写会
昨日は大手旅行会社に勤めている弟からもらった映画の試写券で「 父親たちの星条旗 」を見てきました。話の内容はリンクを貼っていますのでそちらをご覧下さい。 アメリカの若者がヒーローとして政治家たちの道具にされ、国債を買ってもらうためのキャンペーンで各地を回り、苦悩していく様を描いたとても、いい映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/24 22:20
休日・・・飛騨高山
今月18日は営業、25日は白馬へ打ち合わせの為、今月ラストの休みということもあり、奥様と飛騨高山へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/12 19:56
釣行
昨日は久しぶりに渓流に行ってきました。今シーズン2度目です(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/05 17:36
夏のスキー場
昨日(月曜日)は、ダイナランドスキー場で「ダイナランドゆり園」が開催しているというので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:24
出張・・・大阪
昨日(月曜日)は定休日にもかかわらず「haglofs」の来年の春、夏物の展示会のため大阪に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/08 22:22
お食事会
1年に2度、我々夫婦はお互いの家族を呼んでお食事会を開催する。もう、結婚して15年になるけど毎年2度開催している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/17 22:40
海の日
今日は本来は定休日のはず。しかし、祝日なので臨時営業。 当店は月曜日が祝日の場合は臨時営業をします。振り替え休日は無し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:16
魚釣り
本日(月曜日)、今シーズン初の渓流釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/19 17:08

トップへ | みんなの「お休み」ブログ

ヒデさんの毎日 お休みのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる