アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山」のブログ記事

みんなの「登山」ブログ

タイトル 日 時
2014年9月29日 劍岳(早月尾根)
2014年9月29日 劍岳(早月尾根) 「試練と憧れ」の剱岳。 いつかは登ってみたいと思っていた しかし、天候や気持ちのタイミングが合わず、なかなかチャンスが来なかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 20:22
9月1日〜2日 社員研修で燕岳
9月1日〜2日 社員研修で燕岳 毎年、9月の第1月曜日と火曜日は社員研修で何処かへ出かけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 12:24
8月11日 今年も処イッ娘隊出動!
8月11日 今年も処イッ娘隊出動! 昨年、山の中で温泉を掘りに行き、あまりの楽しさにしばらく廃人状態に陥ってしまいました そして今年も廃人になるべく訪れてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 23:59
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(後編)
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(後編) 今日も晴れ、雲海から登る太陽をコーヒーを飲みながらウットリ やっぱ、一泊の登山って良いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 23:57
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(前編)
6月30日〜7月1日 大凪山・餓鬼岳・唐沢岳(前編) 2010年8月に初めての小屋泊まりを経験した餓鬼岳 餓鬼岳山頂からの絶景と雲海から登る太陽に凄く感動したのと懺悔の気分に浸ったのを記憶しています。 そして、白沢登山口から荒れて急登の登山道は何度も心が折れそうなったのも記憶しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 20:11
2013年11月18日 比叡アルプス
2013年11月18日 比叡アルプス 先週の月曜日はおそらく今シーズン最後の登山というかハイキングに行ってきました 本当はカミさんと一緒のつもりでしたが、当日の朝、体調が悪いということで単独となってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 01:00
2013年10月7日 燕岳
2013年10月7日 燕岳 メンバー:KO崎君、ゆ〜や君、和田っち、僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/12 20:27
2013年9月9日 笠ヶ岳
2013年9月9日 笠ヶ岳 日程:2013年9月9日 場所:笠ヶ岳 標高:2897.8m 天気:晴れ メンバー:Oh〜前さん、よっちゃん、僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 21:00
2013年8月12日 湯俣温泉
2013年8月12日 湯俣温泉 日程:2013年8月12日 行先:湯俣温泉 メンバー:【先発隊】キャワシマ君、GUYさん、KO崎君、ゆ〜や君       【後発隊】Oh〜前さん、ヤマトさん、よっちゃん、僕 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/16 10:44
ようやくアップできます。
すっかり暑くなって、標高の高い所が恋しい今日この頃。 しかし、休みになるたびに、用事ができたり天候が悪かったりしてなかなか高い所へ行けません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 22:12
2013年5月27日 有明山
今シーズン初の登山。 常念山脈の残雪を見たいし、最初に登山だからあまりハードなのは勘弁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/04 22:50
2012年11月19日 三池岳
2012年11月19日 三池岳 日程:2012年11発19日 行先:三池岳 標高:971.5m メンバー:僕、カミさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 01:29
2012年11月5日 大滝山
2012年11月5日 大滝山 たまには単独で登山へ行ってみたくなる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 22:48
久しぶりのアップです
いや〜、久しぶりのアップです 僕は生きてますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 22:29
2012年8月20日〜21日 燕岳 (後編)
2012年8月20日〜21日 燕岳 (後編) さすがに夏休みだけあって大学の登山部やワンゲル部の多いこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 23:44
2012年8月13日 白馬乗鞍岳
2012年8月13日 白馬乗鞍岳 カミさんは先回の銚子ヶ峰で前日の降雨で登山道は滑りやすく、期待していた高山植物も山頂付近だけでほぼ皆無。蛇はウヨウヨ出るし、曇りで眺望もダメということで「登山にはもう行かない!」と言わせてしまった 帰りの道中、一生懸命説得して次の登山は絶対に良い所へ連れて行くことでようやく納得してもらった。 さて、闘病中のカミさんを連れていくとしたら何処が良いのだろうか…中央アルプスや穂高方面は岩場で高所恐怖症のカミさんには無理っぽいし、白山はちょうど花が見頃  いやいやリフトロープウェイで標... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 00:21
8月6日:針ノ木岳、スバリ岳、赤沢岳、鳴沢岳  7日:岩小屋沢岳
8月6日〜7日にかけて小屋泊の登山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 16:55
銚子ヶ峰は辛く、能郷白山は快適でした
なんか久しぶりのアップです。 7月に入ってからスキー用品の早期受注会を開催したり、展示会へ行ったり、発注の締め切りに追われなかなかアップできませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 22:45
2012年7月2日 恵那山
1ケ月ぶりのお山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:03
2012年6月4日 取立山
2012年6月4日 取立山 日程 : 2012年6月4日 場所 : 取立山 標高 : 1307.2m ルート : 登山口駐車場 − 山頂 − 取立平避難小屋 ‐ 水芭蕉群生地 ‐ 大滝 ‐ 登山口駐車場 天気 : 晴れ メンバー : 僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 16:24
買っちゃった・・・
買っちゃった・・・ 今シーズンは1月〜2月は雪質に恵まれ、何度も底無しパウダーを味わい昇天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 11:04
新しいオモチャ
新しいオモチャ 15年くらい使っていたイワタニプリムスのストーブの点火装置が春から調子が悪い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 19:28
2011年12月5日 金華山
2011年12月5日 金華山 日程:2011年12月5日 場所:金華山 標高:328.9m ルート:岐阜公園ー七曲り登山道ー山頂ー馬の背登山道-岐阜公園 天気:晴れ メンバー:カミさん、親父、お袋、僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 12:10
2011年10月31日 常念岳
2011年10月31日 常念岳 昨年のリベンジの常念岳。 常念乗越まで登ると雪化粧した槍ヶ岳や南岳がド〜ン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 22:40
2011年10月17日 白山(平瀬道)
2011年10月17日 白山(平瀬道) 先回の西穂での紅葉は残念さんでした。 今回は紅葉を期待して白山を平瀬から登ってみました 予想以上の紅葉で大満足の1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 23:01
先人の手書きの地図
先人の手書きの地図 先日、大阪で登山靴メーカーの「LOWA」、「HANWAG」の輸入代理店であるタカダ貿易の展示会へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 21:52
2011年10月3日 西穂高岳(ピラミッドピーク)
2011年10月3日 西穂高岳(ピラミッドピーク) 紅葉には少し早いと思ったけど、上部はそろそろかな〜って思い出かけた先は西穂。 やっぱり早すぎた。 でも、霧氷が見れて大満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 14:29
2011年9月12〜13日 唐松岳
2011年9月12〜13日 唐松岳 今週の月曜日は唐松岳へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 21:04
2011年8月29日〜30日 爺ヶ岳、布引山、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、白岳
2011年8月29日〜30日 爺ヶ岳、布引山、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、白岳 1年ぶりの泊りでの登山。 やっぱ、晴れ男だと台風近づいても問題なし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 12:18
2011年8月15日 五龍・唐松 周遊日帰り
2011年8月15日 五龍・唐松 周遊日帰り 今週の月曜日は白馬へ登山に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/18 20:25
2011年7月11日 白山
2011年7月11日 白山 月曜日は初の白山登山へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 17:06
2011年6月27日 白木峰
2011年6月27日 白木峰 メンバー:両親、カミさんの両親、店長、E〜田、Oh〜前さん、僕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 21:24
2011年6月13日 ジャンダルム
2011年6月13日 ジャンダルム 今シーズン初の日帰り登山へ行ってきました。 いや〜、予定していた日がに祟られてなかなか行くことができませんでしたので本当に楽しみでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 16:47
いろいろあった1年間でした
いろいろあった1年間でした 今年はいつにも増していろんな出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 16:21
残念です
9月初旬、2011年1月に妙高にてバックカントリーツアー(ビギナーツアー)を開催する事に決定し、9月8日にSNOW LINEの本田大輔さんに連絡し、快く引き受けてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 22:14
2010年9月13日 登山靴を洗いに常念へ
2010年9月13日 登山靴を洗いに常念へ 雨の日の登山に出かけてみたかった。 たとえ山頂を踏めなくても、雨の音だけの静かな山登りをしてみたかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/16 22:46
2010年8月23日〜24日 餓鬼岳/燕岳
2010年8月23日〜24日 餓鬼岳/燕岳 初めての泊まりでの登山。 本当に楽しかった。次はいつ行けるのだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/28 21:35
2010年8月9日 唐松岳
今回は新人ちゃんの社員研修の為、唐松岳へ行ってきました。 お気軽な日帰り登山だったはずなのですが、トラブルの為大変な登山でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 23:49
2010年7月26日 奥穂高岳日帰り登山
2010年7月26日 奥穂高岳日帰り登山 今年の目標の一つ、奥穂高岳日帰り登山へ行ってきました。 予想よりも長い雪渓と浮石だらけのガレ場と前日までの体調不良でヘロヘロになりましたが、何とかコンプリート ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/28 01:47
2010年6月28日 白木峰
2010年6月28日 白木峰 病み上がりの親父と18年ぶりの登山。 さすがに、年の功だけあって、帰りは山菜をGETしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:35
ただただ、しんどいだけでした。
ただただ、しんどいだけでした。 今シーズンの1発目は奥美濃のジャンダルムと言われる冠山を登る予定で、順調に車を走らせるが・・・ いきなりの通行止め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 22:47
TLTとONYX
TLTとONYX 昨日G3のONYXをお客さんのスキーに取り付けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 23:07
2009年10月19日 牛歩戦術で燕岳
2009年10月19日 牛歩戦術で燕岳 10月19日はどうしても行っておきたかった燕岳へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 19:52
なりゃないよ〜
明日は燕岳登山の予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:11
2009年8月31日 焼岳
2009年8月31日 焼岳 今週の月曜日は焼岳を登って来ました。 夏休み最終日ということもあって、登山初心者の店長とパートさんの息子さんとその友達とを連れて登って来ました。 子供達の夏休みの良い思い出になってくれれば良いんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 10:40
2009年8月17日 西穂高岳
2009年8月17日 西穂高岳 西穂高岳へ行ってきました。 快晴で360度の大パノラマを楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 01:44
2009年6月28日 十石山
2009年6月28日 十石山 2009年6月28日は十石山へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 00:17
2009年6月8日 銀杏峰
月曜日は来シーズンの山スキーの下見の為、福井県の銀杏峰を登ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 17:35
ご心配をお掛けしました。
先ほど、整形外科へ行ってきて診察をしてもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 13:40
2008年8月11日・・・三方崩山
2008年8月11日・・・三方崩山 昨日は岐阜県の三方崩山(2058.8m)へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 22:42
初めて動画をアップしてみました。
先日の金山沢でよっすい〜君が動画を撮ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 10:34
2008年4月28日 金山沢
月曜日は白馬の金山沢に行ってきました。 メンバー:キャワシマ君、MAE田君、よっすい〜(今回初参加)、僕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 00:23
2008年2月4日 日照岳
2008年2月4日 日照岳へ行ってきました。ここは多くの山スキーが登っていてパウダーの確立が高い山として知られている。 メンバー:アヒル山歩隊の副隊長Oh〜西さん、MAE田君、キャワシマ君、僕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/05 23:51
ヘッドランプを買いました。
先日の小荒島岳で下山途中で一人がバテてしまい、陽が暮れて、とてもスリリングな体験をしたのを教訓にヘッドランプを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 14:51
素晴らしい焼岳の帰りは・・・
焼岳下山後、汗を流すべく温泉に向かいます。 今回は、「アヒル山歩隊」副隊長のOh〜西さんがネットで探し出した野湯に入ろうということになり、中の湯温泉旅館の前を通過し、釜トンネルを右折し某所へ到着。 車を道路脇の空いているスペースに停め、タオルを持って歩くこと2分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:20
焼岳登山
昨日は久しぶりに「アヒル山歩隊」副隊長のOh〜西さんと山スキーの下見も兼ねて焼岳登山に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/23 23:48
思ったより・・・
昨日は、弛んだ体の引き締めと今シーズンのバックカントリーの下見、それに昨年御嶽山で途中敗退した我が奥様の前哨戦も兼ねて夫婦で福井県の経ヶ岳へ登山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 20:01
なんとか・・・
今度の月曜日は、この弛みまくった体に鞭を打つべく山登りでも行って来ようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 23:19
御岳 登山
10月16日、定休日だったので奥様と御嶽山へ登山に行ってきました。 登山は7月にアヒル山歩隊の副隊長と一緒に言って以来の2回目です。 今回は奥様と一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 00:05
祝・夏山登山
7月31日初めての夏山登山に行ってきました。目的地は山梨県と長野県の県境にある金峰山(日本100名山・2589m)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/02 01:04

トップへ | みんなの「登山」ブログ

ヒデさんの毎日 登山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる