ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年8月23日〜24日 餓鬼岳/燕岳

<<   作成日時 : 2010/08/28 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

初めての泊まりでの登山。
本当に楽しかった。次はいつ行けるのだろう・・・。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~mellow_days/2010other/20100823.html


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです☆
やはり噂に聞くこのコース、アップダウンはありそうですが
稜線歩きやアスレチックみたいな道がとっても楽しそう♪
絶対行きたくなりましたヨ
道は迷いそうなところはありませんでしたか?
(ひとりでも行けるかな〜)

初お泊り出来て良かったですね(^_-)=☆
みっちゃん
2010/08/29 21:32
みっちゃん様

アップダウンには心折れそうになりますが、かなり楽しいコースです
なぜレポが少ないのか不思議ィ
穂高や白馬より危険度は少ないし、ルートも分かりやすいからオススメです。
単独でもフですよ。
ヒデ
2010/08/30 16:10
念願の餓鬼岳、楽しめたようでよかったですね!
期待していたチラシ寿司、リベンジしますか?
涼しくなったら小秀山で鍋でもやりますか?
アヒル副隊長
2010/08/30 22:55
山小屋泊、憧れです♪
でも、長時間歩く登山をしたことがないので不安
あと、変に神経質なところがあるので眠れるかが・・

8月は暑さと夏風邪で体動かしてない〜
9月になったし、体動かして少し時間を延ばした登山に挑戦してみたいと思います♪
btcmixsand
2010/09/01 08:59
アヒル副隊長殿
もちろん、時間があればリベンジしたい。
でも、滅多にない連休だし、次ぎは違う山へ行くと思います。

小秀山で鍋か〜・・・
時間が足りますかね?
ヒデ
2010/09/01 21:10
btc様
確かに小屋では雑魚寝だから、他人のイビキとか寝返りとか気になるかも・・・。

でも、ご来光やあの景色は小屋泊まりだからこそですね。テント泊ならですよ。
ヒデ
2010/09/01 21:24
ヒデさ〜ん
お泊り単独登山、お疲れ様でした!
いやぁ〜、真っ暗な山道をたった一人で歩くなんて
私には真似できないなぁ〜
でも途中の緑いっぱいの景色や、山頂の壮大な景色の写真を見ると、行ってみたいなぁ〜と思えるから不思議。
もうじき冬山シーズンですね。
待ち遠しいんでしょうね。
サンデー
2010/09/01 22:12
お疲れ様!
静かな山行きでよかったですね〜
人気の(メジャーな)山では小屋泊だと
布団1枚に3人!の経験あり!
それ以来テント派になりましたよ

槍!
いつ見ても
この山が見えると
うれしくなっちゃいます
わたしの夢は
秋の「雲の平」へいつか行きたい!
こむぎ
2010/09/02 20:29
サンデー様
暗い森の中で一人で車中泊も平気ですから。暗闇には強いんです。
よっぽどのロングコースじゃなければ陽が登ってから歩きますよ。
釣りも緑の中で楽しいけど、登山もなかなか良いもんですよ!
ヒデ
2010/09/03 14:55
確かに人気のある山小屋のトップシーズンは悲惨な状態らしいですね。僕も年に2回も泊まりで山へ行けるのならテント泊にします。

やっぱ、槍と富士山は格別ですね。

雲の平か〜・・・。
日帰りでは行けないんですよね
ヒデ
2010/09/03 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年8月23日〜24日 餓鬼岳/燕岳 ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる