ヒデさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初滑り

<<   作成日時 : 2014/12/11 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

剱岳日帰り登山からの久しぶりのアップです。

10月、11月はまともに休みが無かった…
何かと用事があって…

そうこうしている内にスキーシーズンが近づいてきてお店はパニック

スキー用品と闘いの毎日でした
昨年に引き続き、足型にお悩みのお客様が多く来店されます。
インソール作り、シェル加工、インナー加工に追われ、週に2日は午前3時過ぎまで残業

そして、1足づつ丁寧に仕上げています。
画像


そんな毎日を過ごしていたら何やら大寒波が襲来
あっという間に山は真っ白け

僕のストレスと疲労を和らげるものは雪山しかありません
そして今後の仕事を捗らせるためにもスキーへ行くしかない

ということで、クジラ隊のマッキーと八方へ行ってきました。

今回は奥美濃ではなく、どうしても白馬へ行きたかった。

目的は3つ
先日の白馬村を中心とする地震で親戚の家(宿)がどうなったか心配だったので寄りたかった。
DYNAFITの直営店(SEVEN SUMMITS)が八方にできたので寄りたかった。
白馬の仲の良いチューンナップショップLoco Offertechが被災されたので励ましに行きたかった。

当日の八方は
オープンしているコースはパノラマコース、兎平、黒菱の3コース。
土日に食い荒らされていても何処か残っているでしょう
これはファットスキーでしかありません
ゴンドラに乗りゲレンデへ。

ジャーン!

真っ白です
画像


まずは足慣らしにパノラマへ
まずはユックリ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いきなりの全開滑走

細かいターンはしません
人間、大きく生きなければいけないとばかりに大回り
仕事の疲れもストレスも吹っ飛びます

次は黒菱。
コースのキワに残っているパウダーゾーンへ突入
少し荒れていたけど最高
次は裏兎だまだパウダーが残っている
画像

そして兎平で全開滑走

もう誰も僕らを追い抜く者はいません
狂っています

午前中でリフト11本の全開滑走
初滑りにしては上々

しかし、飽きてきた
よ〜し、今日はこれくらいで勘弁してやるか
画像


ゴンドラで下界に下りて昼食だ
喫茶グリンデルに25年ぶりによってベーコンステーキ定食を注文
画像


ベーコン多すぎ
マッキーは生姜焼き定食とタイマンしていたが、負けた…
とにかく量が半端じゃない!

食後は親戚の宿へ行って、被害状況を聞いたけど、皿やグラスが落ちて粉々になり、外壁は小さなヒビが一ヶ所。天井の配水管が破損して水漏れがしたけど、すぐに元栓を閉めて大事に至らなかったらしい。良かった…

その後はDYNAFITショップへ行ったら、ライダーの山城善也(ガチャ)がツナギを来てペンキ塗り。
あまりにも似合っていて気が付かなかった

ここで素敵なポールを発見
画像


オール竹でできたPANDA POLE
まじで竹なんです
重い、硬い、バランス悪い

でも、欲しい〜〜〜

残念ながらサイズが無かった

SEVEN SUMMITSでガチャを含め遊んだ後にLocoさんへ。
外壁が一部落ちたり、大きなヒビが入っていたり、内装もグチャグチャになったりと大変だったとか…
頑張ってください
でも、店主の大野さんはいつもの笑顔で元気いっぱいで安心しました

写真はドデカイワックスを持つ大野さん
画像


最後に被害が一番大きかった堀之内地区へ行ってみると完全に潰れた家や、大きく傾き人が住めない状態の家々が…
可愛そうで、とても写真を撮る気にもなれませんでした。

阪神淡路大震災や東日本大震災の惨状をテレビで見たけど、やはり生で見ると心がキュ〜〜〜って痛みます。



無事に初滑りを終え、昨日からやる気満々で仕事に打ち込んでいます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒデさんもプリチャー乗りですか?
パウの食い散らかしうらやましい限りです。

やはり被災地の惨状は心が痛みますね。
どちらも見ていますから分かります。
にわか福島
2014/12/11 21:40
ぁぁぁ
海で遊んでいるうちに
もう雪の季節・・・
トシとって
コタツでまる〜くなる時間が増えました
今シーズンはどれだけ雪と遊べるか・・

このところ
日本中あちこちが揺れていますね
「東南海」とかが来たら
ホントにどうなるんだろ
こむぎ
2014/12/13 15:20
にわか福島さん
プリーチャーは僕の店のレンタルです。
マジでこのスキーは良いですね。

テレビで見るのと違って生で見ると辛い。
ヒデ
2014/12/18 00:29
こむぎさん
そうそう、もう冬ですよ!
海へ行ってる場合じゃありません!
地震の被災地を生で見ると、東南海が怖くなります。
地震の備えをしっかりしとかなくちゃね!
ヒデ
2014/12/18 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初滑り ヒデさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる